建設業新規申請の要件
- 経営業務管理責任者がいること
- 専任の技術者がいること
- 請負契約に関して、誠実性があること
- 財産的基礎、金銭的信用があること
- 許可を受けようとする者が、一定の欠格要件に該当しないこと
建設業許可新規申請が取得できるか無料相談致します。
初回ご相談はすべて無料でおこなっています。
お気軽にご相談ください。
建設業許可の新規申請に必要な書類
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・500万円以上の残高証明書(自己資本が500万円未満の場合必要)
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・住民票(経営業務管理責任者・専任技術者 |
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・登記されていないことの証明書
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・身分証明書
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・定款の写し (法人)
・決算書一式 (直近のもの)
・確定申告書の写し(個人 通年分)
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・健康保険証の写し(経営業務管理責任者・専任技術者・令3条の使用人分)
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・工事請負契約書・工事請書・注文書・請求書等(期間通年分) |
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・専任技術者の資格者免状または卒業証明書 |
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・健康保険及び厚生年金の加入を証明する資料
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※申請内容によって必要な証明資料が異なります。
※証明資料の中には、当事務所でも代理取得できるものもありますのでご相談ください。
建設業新規申請手続き費用
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基本報酬 |
証紙・印紙代 |
新規許可 一般建設業 (知事) |
120,000円 |
90,000円 |
新規許可 特定建設業 (知事) |
130,000円 |
90,000円 |
新規許可 一般建設業 (大臣) |
150,000円 |
150,000円 |
新規許可 特定建設業 (大臣) |
170,000円 |
150,000円 |
・報酬額は、税抜表示です。
・難易度により多少の増減がございます。
事前にお見積書をご提示いたします。
サービスの流れ
1、お問い合せ (ご相談は無料です。)
2、要件を確認 (要件に関してはこちらを参考にしてください)
3、お見積作成
4、準備書類の案内 (準備書類に関しては上記参照)
5、書類の受渡 (お預かりに伺います)
6、申請書作成
7、申請書に署名捺印
8、申請書提出
9.営業所調査 (調査員が営業所に調査に来ます。)
10、審査終了 (知事許可で約2ヶ月で許可取得となります。)